パイナップルが食べたい

絵日記#こんコロ5月10日「パイナップルが食べたい」
絵日記#こんコロ5月10日「パイナップルが食べたい」
絵日記#こんコロ5月10日「パイナップルが食べたい」

パイナップルが食べたい
甘酸っぱいパイナップルが食べたい
ヨーグルトに入れて食べたい

適度に熟れたパイナップルが食べたい
数日前からあんなに食べたいのに
昨日なんて1度スーパーのカゴに入れたのに
私はそのパイナップルを
完熟パイナップルを
戻した

なぜ

口の中はずっとパイナップル
今日もスーパーに寄ったなら
きっと特売をしているよ
私はついに買うのだろうか
それともまたパイナップルコーナーに戻すの

小さい頃は食べ過ぎて
舌が痛くなってこの世の終わりだと思った
それぐらいパイナップルには魅力があるってこと

あの黄色のビタミンを
私は自分に注入しなければならない