10代の終わりは沖縄で過ごした

絵日記#こんコロ6月2日「10代の終わりは沖縄で過ごした」
絵日記#こんコロ6月2日「10代の終わりは沖縄で過ごした」
絵日記#こんコロ6月2日「10代の終わりは沖縄で過ごした」

絵が描けなくなった
初めて心が疲れている自覚
自分でも自分にどうにか手当が必要だと感じた

スーツケースひとつ
キャンバスと絵の具も

海に1人で行くのは初めてだったかもしれない
波照間の海は
見たことない色をしていた
地球って丸かったんだな
初めて実感したかもしれない

こんなに静かな所に来たこともなかった
海は大きくて
安らかで
厳しくて
こっちにおいで
こっちにくるな
恐怖にも似た感動で
立ちすくむ
水に近づく一歩一歩に
勇気が必要だった

今あの色を見たい
あの色あの静寂あの安らかさ
心いっぱい吸い込みたい