障子に穴が空いていた

絵日記#こんコロ6月8日「障子に穴が空いていた」
絵日記#こんコロ6月8日「障子に穴が空いていた」
絵日記#こんコロ6月8日「障子に穴が空いていた」

今朝起きたら隣にある障子に穴が空いていた
昨夜まではなかったのに
3月に引っ越した時張り替えてもらって綺麗だったのに
古いアパートだけど、ここだけ見れば高級料亭みたいで好きだったのに

昨夜はひどい夢をみた
知らない男がやってきて両手を交差上にブンブン振り回し始めた
ブンブン振り回す事は彼の怒りを示していた
私がデートの誘いを断ったからだ
私はその動きを止めようとした
そのブンブン振り回してる手に自分の腕をねじ込もうとした
扇風機に指を入れて動きを止める要領で

気合いか恐怖からか私は叫んだ
夢でも現実でも叫んだ
自分の叫び声で目覚めた

今朝起きたら隣にある障子に穴が空いていた
その夢と障子の穴の因果関係は永遠に闇に葬られる