素麺が美味しい季節になりました

絵日記#こんコロ6月9日「素麺が美味しい季節になりました」
絵日記#こんコロ6月9日「素麺が美味しい季節になりました」
絵日記#こんコロ6月9日「素麺が美味しい季節になりました」

冷たいものはできるだけ避けるようにする私ですが
今日の東京はとても暑いですね
朝はとても爽やかな風が吹き気持ちが良かったのですが
日中はもわっとして、夏がどんなに暑かったか少し思い出した気がします

まだ東京には梅雨も来ていないのです
夏がくるたびに ああ夏ってこんな匂いだった
こんなに暑くて 暑さが肌にこびりついて
喉が渇く 何をしても汗が出る
化粧したそばから崩れるわあ
ドライヤーしたらまたシャワーしなきゃいけないぐらい汗ぐっちょりよ
そんな風にいつも新鮮な驚きを味わいます
一年に一度必ず驚ける とても嬉しいことです
私は夏が大好きです

今夜は素麺です
素麺が美味しい季節になりました
私は薬味が大好きです
薬味を食べるために素麺を食べると言っても過言ではない
シーチキンたまご きゅうり みょうが

あまり冷たいものばかり食べてお腹を冷やさないようにしなくてはね