まあるくやわらかく

絵日記#こんコロ6月19日「まあるくやわらかく」
絵日記#こんコロ6月19日「まあるくやわらかく」
絵日記#こんコロ6月19日「まあるくやわらかく」

はぁここ半年全く自分に意識を向けられてなかったな
以前はルーティンだったヨガや瞑想さえもできなかった
3分でも自分の中心に意識を集めて
呼吸を耳を澄ませることができなかった

比喩的には
ずっと息を止めて身体をこわばらせて
うっぷうっぷと溺れそうになりながらも
自分が自分を押さえ付けていたかんじ

外的要因はいくらでも考えられて
やれコロナだ
やれ引越しだ
やれ仕事だ

今までもなかった話じゃない
前歴がありすぎる
無理するのとても得意なわたし

いい加減押しては引いて
強めて弱めて
学ばなきゃな

まあるくやわらかくいこう