ずいぶん大人になったけど、やっぱり関係って難しい

絵日記#こんコロ#7月6日「ずいぶん大人になったけど、やっぱり関係って難しい」
絵日記#こんコロ#7月6日「ずいぶん大人になったけど、やっぱり関係って難しい」
絵日記#こんコロ#7月6日「ずいぶん大人になったけど、やっぱり関係って難しい」

気に食わないことは底なしにあるだろう
追求して整理したくなる
絶対の裁判官がいて
その人の前で
悪いのは わたし?この人?

みんなに問いかけたくなる
悪いのは わたし?この人?

そんなこと意味ない
勝ち負けも 善悪なんて意味ないし
決められるものでもない
きっとお互い言い分は永遠と続く
そして時間が経てば経つほどお互いの言い分を理解できる
自分の失敗もかえりみる

ここでは言って
ここでは我慢して
もう少し我慢して
引いて 引いて
ここでは言って

そんなふうに小さなアドバイザーが
私の肩に乗っかって
肝をつかんでくれてたら良いのに