それはそれは空が綺麗だから

絵日記#こんコロ7月26日「それはそれは空が綺麗だから」
絵日記#こんコロ7月26日「それはそれは空が綺麗だから」
絵日記#こんコロ7月26日「それはそれは空が綺麗だから」

買って帰るか 今日は買って帰らないか
今電車に揺られ 熟考している

週末もたくさん飲んだじゃないか
最近プクプクしてるじゃないか
今日も頑張ったじゃないか

人間はだまされる
自分の脳にだまされる
この高温多湿な天候
今日頑張ったという事実
今日は美味しい鯵の干物を食べるという計画

そして夕焼け雲がピンクとオレンジに染まり
台風の前とは思えない美しい空のオーケストレーション

みんなが言ってるように思える
飲んだらいいじゃないか
飲んでもいいじゃないか

でも脳だけの事
私の脳だけがそのトリックをかけてくる
そしてまたそのトリックに今日もはまろうとしている