グレイはグレイのままに

絵日記#こんコロ5月25日「グレイはグレイのままに」
絵日記#こんコロ5月25日「グレイはグレイのままに」
絵日記#こんコロ5月25日「グレイはグレイのままに」

以前も年齢に関して書いた。
社会が定義する年齢層に適した行動や身だしなみ、
私は誰かが決めた定規に影響されたくない。
私は私が自分の身体を定義したいと思っている。

それは簡単なことではない。
難関の一つはグレイヘアだ。
20代の前半から体質的に白髪があった。
ここ数年で著しく増えてきた。
気にして部分的に生えては染め生えては染め、
繰り返していた。本当の自分の身体を否定しているような気分で、なんだか恥ずかしかった。

最近伸ばしていた黒髪に
ハイライトを入れた。全体的にというよりも、部分的に何本か効果的に入っている。
そのハイライトとグレイヘアがなんとまあうまく共鳴してくれている。新入りさんと古株が私の魅力を引き上げる

自分ベストはいつもアップデートしていたい。
私は今最もセクシーで美しい。