裸足きもちいい

絵日記#こんコロ6月13日「裸足きもちいい」
絵日記#こんコロ6月13日「裸足きもちいい」
絵日記#こんコロ6月13日「裸足きもちいい」

裸足になって砂浜を歩いた
太陽であったまった砂が心地よくて
なんでもっと早くこうしなかったんだろう
なんで自分にこうさせてあげなかったんだろう
あまりの気持ち良さに
自分に申し訳なかった

海の水はまだ冷たくて
足をずぶずぶ砂浜に埋めて
波のとらえられない模様と
泡泡を見ていると
時間を忘れられた

私は自分に気持ちが良いこと
させてあげてなかったんだ

なんて無理ばっかり
させていたんだろう
自分に申し訳なかった

砂浜は気持ち良くて
貝殻のカケラや小石を踏むと痛かった
こんなふうに身体も心も反応できる
裸足が気持ちいい自分がまだいてよかった