断食という選択 Day2

絵日記#こんコロ#7月9日「断食という選択 Day2」
絵日記#こんコロ#7月9日「断食という選択 Day2」
絵日記#こんコロ#7月9日「断食という選択 Day2」

決して空腹という感覚があるわけではない
今朝は少ししんどかった
本日断食2日目 1日目は楽だった
朝目覚めると少し気分が悪い
吐き気とまではいかないけど

朝散歩やヨガをするつもりだったのだが無理をせず
朝のドリンク 生姜紅茶をもらう
そして軽くマッサージ 生姜の温湿布をお腹にしてもらうと さっきまでの不快感が嘘のように消えた
たちまち体が軽くなった

朝ごはんににんじんと生姜のスムージーを頂く
これが驚くほど甘くて美味しい
完全に元気を取り戻した

あたまをほぼ空っぽにする
普段はお腹いっぱいでも食べ物のことを調べている
あれ食べたいこれ食べたい
今はあまり食べたいと思わない

私は普段
あれこれ食べ過ぎているし
持ち過ぎている
持ち過ぎてるから頭もパンクする
パンクしているから身体にも負荷を与え続ける

持つために仕事をして
そのため自分を追い込む
何を持つべきなのか?
何を持ちたいのか?

さて何から手をつけようか